つぐね記

慎重派の夫が調べ倒した購入品を妻と子が使ってレポするブログ。時々体験記

HERMESのピコタンロックPMのバッグインバッグを買ってみた

使い勝手もよく、

合わせやすいデザインとカラー

外出の出番も多くピコタン大活躍しております。

 

悩みに悩んだエトゥープだけど、

この色にしてよかった!

 

さて、主人の努力により無事我が家にやってきたピコタン。

 

 

前述の通り、デザインも可愛いし容量も十分

 

ただ、ピコタンの欠点としてあげるなら

内側に収納がない!

 

いわゆる内ポケットです。

 

そこで色々なサイトを検索した結果

ピコタンを充実して使うためのアイテムを見つけたので

購入してレポートしてみます。

 

バッグインバッグで綺麗に整頓

 

ポーチにあれこれ詰めて

バッグに何個もごろごろポーチ…というのも不便。

 

内ポケットがあればちょっとしたものが入れられるのに…

 

ということでバッグインバッグはどうかと思い調べてみたところ、

整理整頓、形崩れ防止、内部汚れ防止といいことだらけ!

 

私が今回購入したのは「芦屋ハーティ」さん

 

フェルト素材で柔らかく、職人さんの手作り。

カラーバリエーションも豊富なので

お持ちのバッグに合わせて選べます。

 

カスタムオーダーも可能ですが、

どこのブランドの何バッグのサイズと表記があるので

そちらを参考にすれば間違いないかと思います。

 

芦屋ハーティのバッグインバッグ

 

私が購入したのは

サイズ:ピコタンPM用

カラー:グレー

価格:4000円(税・送料別)

 

注文から5日以内には届きました。

 

f:id:tugune:20180525220433j:plain

 

オレンジやピンクなど可愛らしい色や

グリーンやブルーなど爽やかな色、

キャメルやブラック、グレーなど合わせやすい色が

バリエーション豊富に用意されています。

 

f:id:tugune:20180525220528j:plain

 

フェルト素材なので柔らかく、中の生地を傷めません。

サイズもぴったり。

 

ポケットも付いていて小物収納も可能。

中の仕切りは2種類あります。

 

真ん中で大きく2つに分ける仕切りと

 

f:id:tugune:20180525220610j:plain

 

両端に1つずつスペースをつくる仕切り。

 

f:id:tugune:20180525220740j:plain

 

私は大きく分ける方で使用しています。

 

使ってみた感想

 

買ってよかった!

 

f:id:tugune:20180525220701j:plain

 

コロンとしたピコタンなので、

中で荷物があっちこっち…ということも。

 

バッグインバッグを使うことで綺麗に整頓できるので、

中の物が取り出しやすくなります。

 

前記事でも書いた通り、

購入したピコタンの素材はトリヨンクレマンス。

 

柔らかい素材なので形崩れも心配でしたが

中を支えてくれるのでこちらも安心。

 

最初のうちは、

「もう少し高さがあってもいいのに」

「あとちょっとポケットに深さがあれば」

と思っていましたが、使っていくうちに

これがベストだったんだ!と思いました。

 

あまり高さがあるとピコタンの綺麗にしなる形が

シャキンとしてしまうので、

この高さがちょうどいいようです。

 

そして同じサイズが使えるバッグなら

中身を1つずつ移し替えなくても

バッグインバッグごと移動するだけでOK!

 

ピコタンだけでなくサイズの大きいバッグを

お使いの方、バッグインバッグおすすめです!