つぐね記

慎重派の夫が調べ倒した購入品を妻と子が使ってレポするブログ。時々体験記

乾燥肌の私がオススメする厳選クリームを比較してみた

乾燥肌の必需品

 

顔から手足から、全身乾燥肌の私。

 

食洗機を買ってもらったので水仕事の量は格段に減りましたが

 

 

やっぱり手洗いの食器もあるし、水回りの掃除、

拭き掃除、料理しながらなんども洗う手…

 

乾燥肌には本当につらい!!

 

数々のハンドクリーム、ボディクリームを駆使して

乾燥と戦う私の厳選クリームレポです。

 

無香料・無着色シリーズ

 

ポーラファルマ ハイテウルシリーズ プロテクトスキンクリーム

f:id:tugume:20180311174224j:plain

 

さらっと軽いテクスチャー。

べたつかず、伸びがよく、つけた直後からさらさらしっとり。

 

f:id:tugume:20180311174306j:plain

 

アレルギーテスト済みで、皮膚科ですすめられる方も多いとか。

 

f:id:tugume:20180311174236j:plain

 

ヒアルロン酸ナトリウムと生体適合高分子poly配合で

高い保湿力と潤いの持続を可能に。

 

ニベア スキンケアクリーム

f:id:tugume:20180311174518j:plain

 

王道のニベア青缶。もちろんチューブもあります。

油分強めのべっとりめのテクスチャー。

 

f:id:tugume:20180311174542j:plain

 

こすって塗り広げるよりも

手のひらでプッシュして押し広げるのがオススメ。

 

f:id:tugume:20180311174527j:plain

 

あの高級化粧品とほぼ同じ成分!と話題にもなったと思います。

ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン…

保湿成分たっぷりで乾燥を防ぎ、柔軟性を保ってくれる。

 

CMでもやっている通りお子様からお年寄りまで幅広い層に愛される商品。

 

 

フレグランスシリーズ

 

ジルスチュアート リラックスハンドクリーム

f:id:tugume:20180311174451j:plain

 

さらっとしてみずみずしいテクスチャー。

アロマティックホワイトフローラルブーケの香り。

 

f:id:tugume:20180311174513j:plain

 

バッグから出しても部屋に置きっ放しでも可愛い、

抜かりない女子力高めなフォルム。

女性からも男性からもほめられるいい香りです。

 

f:id:tugume:20180311174459j:plain

 

保湿効果の高いローズやオレンジ、ラベンダーのハチミツを配合。

浸透性を高めるシアバターで潤いながらもさらっとなじむ。

香りも邪魔にならない程度に甘く残ります。

 

ロクシタン ローズベルベッドボディミルク

f:id:tugume:20180311174410j:plain

 

ボディミルクだけあって、前述のクリームと比較すると

傾けると流れるくらい水っぽさの強いしっとりしたテクスチャー。

フレッシュローズの香り。

 

f:id:tugume:20180311174434j:plain

 

シアバター配合でみずみずしく肌が潤う。

肌が滑らかになるので入浴後などにオススメ。

寝る前に良い香りに包まれてぐっすり眠れます。

 

f:id:tugume:20180311174416j:plain

 

するすると肌に溶ける様になじむので全身に塗って

すぐに服を着ても大丈夫です。

 

自分の肌質を知る

 

乾燥肌、オイリー肌、アトピー肌など人それぞれ肌質は異なります。

一番は皮膚科で専門家に診てもらい

自分の肌を知ることが大事だと思います。

 

合わないものを無理に使用して

肌荒れしては元も子もないので…

 

そして自分の気になるところを補えるような

ベストなものを選んで使う。

 

今回厳選したのは私が沢山使ってきた中で

いいな、と思ったもののほんの一部です。

 

ご自身にあったものを知り、お困りの問題が解決する

 良いクリームを選ぶ参考にしてみてください。