つぐね記

慎重派の夫が調べ倒した購入品を妻と子が使ってレポするブログ。時々体験記

シミが気になりQスイッチルビーレーザーを受けてきた【その後】(患部写真あり)

 

前記事で書いた通り、

目元のシミが気になり受けてきたレーザー

 

www.tugume.net

 

分かりやすく写真付きでまとめてみました。

 

もちろん体質、肌質、生活習慣などで

個人差がでるものなのであくまで参考程度に!

 

照射当日〜2週間目まで

 

照射当日数時間後

f:id:tugume:20180414190847j:plain

 

照射部位がよく分かります。

今回はシミ予備軍もやっつけてもらったので結構広範囲です。

洗顔などで幹部に触れるとピリッとするくらい。

枕に顔がつけられない!というほどではありません。

 

照射当日の夜

f:id:tugume:20180414190853j:plain

 

赤みが強くなってきました。腫れ上がった様子はありません。

キラキラして見えるのはラメではなくお薬です。

べったりしっかり厚みがでそうなほど塗っています。

まだ当たると少しピリッと…

 

照射から3日後

f:id:tugume:20180414190859j:plain

 

少しくすんだ色になってきました。

まだかさぶたにはなっていませんが、

指で撫でると多少カサカサしているような感じ。

コンシーラーを厚めに塗ると隠れますが、

目元なので笑い皺などでヨレてきます。

 

照射から7日後

f:id:tugume:20180414190906j:plain

 

この1週間でかさぶたになり少しずつはがれてきました。

メイクでも上手に隠せばそんなに目立ちません。

無理に剥がさない様に注意!

痛み、ヒリヒリはまったくありません。

 

照射から10日後

f:id:tugume:20180414190915j:plain

 

かさぶたが剥がれて白抜けしたようになっています。

しみることもなく問題ありません。

まだらなのが気になるくらい。

 

照射から14日後

f:id:tugume:20180414193610j:plain

 

白くなっていた所が落ち着いてきました。

気になっていた箇所がスッキリつるんと綺麗になった訳ではないです。

まだ薄いシミのまま残っている様な感じ。

ただ照射2週間しかたっていないのでこれから落ち着くかな?と。

 

その後皮膚科にて

 

皮膚科の先生に様子を見てもらった際、

「このまま様子をみます。段々薄くなってくるとは思いますが

 まだ気になる様であれば時期を見て再度照射しましょう。

 1ヶ月後にまた様子を見せてください。」とのこと。

 

このときハイドロキノンクリームを処方されました。

メラニンの生成を抑え、メラニンの工場であるメラノサイトを減少させる

還元作用によりメラニンの色を薄くするお薬だそうです。

 

医師の処方通り正しく使い、言われた期間で通院して

照射から2ヶ月がたった今…

 

明らかに前より薄く目立たなくなった!

 

大満足です。

 

まだノーメイクだとうっすら残っているので完全に消えた訳ではありませんが、

コンシーラーで隠しやすくなったのでメイクが楽になりました。

 

夏場は日差しも強く日焼けしやすいので

すこし弱まった秋頃にもう一回くらいしようかな?と考えています。

 

前述した通り、個人差があります!

 

満足いかない方、濃くなったと感じる方、

我慢できないほど痛かった方、いらっしゃるかもしれません。

 

あくまでレポートとして参考にしていただければ。

 

 

 ここから半年後のことも記事にしました。