つぐね記

慎重派の夫が調べ倒した購入品を妻と子が使ってレポするブログ。時々体験記

シミが気になりQスイッチルビーレーザーを受けてきた【半年後】

シミが気になりレーザーを受けた半年後

 

以前目元のシミが気になりレーザーを受け、

半年が経過しました。

記事にしたのは5月ですが受けたのは2月ごろです。

 

本当に小さいシミでしたけど鏡を見るたび気になって…

これ以上目立つ前になんとかしようと思い

診察をしてもらい、Qスイッチルビレーザーを受けました。

 

www.tugume.net

 

www.tugume.net

 

半年が経過した今どうなったのか写真付きでレポしていきます。

 

ノーメイク、素肌では?

 

レーザー前、すっぴん肌で気になる程度だったのですが

下地しっかり、コントロールカラーを重ね、

コンシーラーで隠し、ファンデでおさえて重ねメイクでした。

 

他の人から見て目立つものではなくても自分では気になります。

 

そして半年経過した今、こんな感じです。

 

レーザー前

f:id:tugume:20180815133532j:plain f:id:tugume:20180815133546j:plain

レーザー後半年経過

f:id:tugume:20180815133615j:plain f:id:tugume:20180815134013j:plain

 

レーザー前はスマホ、今回の写真はカメラで撮影したので

画質に差があり申し訳ないです(・ω・;)

 

実際、レーザー前は茶色っぽくくすんでいたシミが

濃い肌色くらいに落ち着いた感じです。

肌のムラかな?くらい。

 

レーザーをしたという満足感ももちろんあると思いますが

鏡をみてもさほど気にならなくなりました。

 

むしろ、「あれ?やっぱり薄くなった?」と喜んでいます。

 

診断されたシミの種類やレーザーの種類、

個人差はもちろんあるものですが私は大満足です!

 

メイク後の様子

 

大満足の結果、メイクをしたらどう変わるのか載せていきます。

 

まず、日焼け止め→下地まで塗った場合。

 

隠そうとして厚塗りは不要です!

薄く肌に馴染ませる程度に塗っています。

 

日焼け止め→下地

f:id:tugume:20180815133626j:plain

 

これだけでほぼ目立たなくはなります。

 

レーザー前はここからが勝負で、

下地を塗り、コントロールカラー、コンシーラー…

 

様子を見て塗り重ねていき厚みを増していましたが

いまは薄付きで問題なしです!

 

下地の上から軽くコンシーラーで消し、

ファンデで抑えたのがこちらです。

 

コンシーラー→ファンデ

f:id:tugume:20180815133632j:plain


カメラで接写しているので粉っぽさがありますが(笑)

 

ファンデまでいけばシミは見えないです。

 

目元のメイクやチークをすれば色が入るので

余計に気にならないかと。

 

使ったコスメ

 

日焼け止めは皮膚科で購入したものなので割愛します。

 

下地、コンシーラー、ファンデ、

全て資生堂さんのマキアージュです。

(ファンデのコンパクトケースと下地のキャップは限定のセーラームーン使用です)

 

f:id:tugume:20180815142211j:plain f:id:tugume:20180815143544j:plain

 

ドラマティックスキンセンサーベースUV

下地です。

 

f:id:tugume:20180815150232j:plain

 

テクスチャーはこんな感じ。

さらっと軽い液で、香りも強くないです。

 

f:id:tugume:20180815150428j:plain

 

スキンケアまでできる下地として資生堂でも人気の商品!

 

SPF25、PA+++でUVもしっかり。

13時間化粧持ちするという優れもの。

 

テカリを自動的に防ぎ、肌表面のうるおいと空気の感想を察知する

優秀なセンサーのおかげで必要なうるおいは残し

皮脂だけを完治して固めてくれる。

さらさらキープうるおいコントロール、午後まで美肌が続きます。

 

ドラマティックパウダリーUV

ファンデです。

 

f:id:tugume:20180815150504j:plain

 

こちらも大人気、ムース生まれのパウダリー!

 

美容液水とふわふわパウダー、独自のムースプレス製法、

新開発の360°美肌パウダーでぬかりないツヤ肌を叶える優秀なパウダリー。

 

7色のレフィルから肌に合ったものを選べます。

こちらもSPF25、PA+++でUV。

オールシーズン使えるので私は必ず1つ予備で買っています。

 

コンシーラーリキッド

リキッドタイプのコンシーラーです。

 

f:id:tugume:20180815144136j:plain

 

カチカチノック式の筆ペンタイプ。

 

f:id:tugume:20180815144200j:plain

 

少し太めの筆先。(写真は新品です)

 

f:id:tugume:20180815144231j:plain

 

ホワイトパールと赤パールのブレンドでくすみを隠し、

光の効果で目の周りをぱっと明るく。

 

SPF10、PA+

ライトとナチュラルの2カラーがあります。

 

パウダリーファンデは前、クリームやリキッドファンデは後に

さっと塗るだけで綺麗にシミ、くすみを隠せます。

 

レーザーの結果

 

「半年経てばまたレーザーできるから、気になったらおいで」

とレーザーをしてくださった先生に言われていましたが、

十分満足しているのでとりあえずこれでいいかな、という感じ。

 

また気になったらお願いしようと思います。

 

でも夏の紫外線が強い時期にレーザーをあてると

その後の日焼け対策が大変そうなので、

するとしたら日差しも落ち着いてきて

マスクしても蒸れない秋冬くらいかな?

 

感想としては、私は大満足!

 

メイクを重ねて、すっぴんを見るたび気にしていたころより

毎日鏡を見るのが楽しいです。

 

ですが、冷やしてもらっても照射時の痛みは多少あるし、

赤みが出るダウンタイムもある。

 

翌日からメイクOKですが、メイクオフでこするのを控えたく

1週間は目元以外ノーメイク&マスク生活でした。

 

結果に個人差がでるのも当然です。

 

ちゃんと病院で医師の診察を受け、

体調や肌質、ダウンタイムの予定を考慮した上でご検討頂きたいです。