つぐね記

慎重派の夫が調べ倒した購入品を妻と子が使ってレポするブログ。時々体験記

お医者さんもすすめる“塗るヒアルロン酸注射”ラシャスリップスを使ってみた

次世代リップグロス Luscious Lips

 

最近、美容外科でも歯科でも必ずというほど置いてある

ラシャスリップス。

 

肌も唇も乾燥しやすくて、マットな口紅よりも

潤い感あるものが好きだと話していたら

「ぷるっぷるになりますよ!」とすすめてくれました。

 

リップエステの仕上げに塗ってもらったら

ぷるぷるぷっくりボリューム唇に!

 

「塗るヒアルロン酸注射とも言われていて、

 タッチアップされた方がびっくりされるんです」

 

確かに、石原さとみリップも夢じゃないのでは…

叶恭子さまのような潤いが手に入る、まさに“塗るヒアルロン酸注射”

 

ルージュはあるけどグロスが欲しいな、と思っていたので

いい機会だと思い購入してみました。

 

ラシャスリップスってどんなもの?

 

アメリカが原産のリップ美容液。

 

f:id:tugume:20180927205740j:plain

 

化粧品科学に専門医が設計、

皮膚科医のテスト済み、

医療機関のみで購入可能という安心感。

 

公式HPにも、

使用直後に唇を最大80%ボリュームアップさせ

立体的な厚みが出ます!

との記載があります。

 

塗って1分で小じわが消えて、ぷっくりした

うるうる唇になるとのこと…

 

唇のボリュームアップ効果は最長4時間、

保湿効果は最長24時間という満足感!

 

主成分

特許取得のペプチド・海洋性コラーゲン

ヒアルロン酸

ビタミンC・E・K

アロエベラエキスなどの有機植物エキス

ホホバオイルなどの有機保湿オイル

 

豊富なカラーバリエーション

カラーバリエーションも豊富です。

新色も出たので現在15色!

 

f:id:tugume:20181004214126j:plain

 

ラメなし、ラメ、パール、ゴールドパールと

キラキラ加減も好みのものを選べます。

 

濃い色は単独でも文句なしの発色ですが、

もちろん他のルージュなどと重ね付けもOK。

 

私はハッキリした赤が欲しかったので

「Are You Red-dy?」を購入しました。

 

本体写真

 

本体はこんな感じ。

 

f:id:tugume:20180927210334j:plain

 

平たい薄型チップなので塗りやすさは◯

 

正面↓

 

f:id:tugume:20180927210417j:plain

 

横から↓

 

f:id:tugume:20180927210531j:plain

 

そしてこれがオススメポイント!

 

f:id:tugume:20180927210614j:plain

 

蓋がミラーになっているんです!

 

塗ったあとにすぐチェックができる!

 

強いて言えば、チップが付いている方の蓋にミラーがあるので

塗りながらのチェックができないのが残念…

 

そして悲報。

 

購入後「さあ使うぞ!」とデビューした初日、手元が滑り落下。

 

角が欠けてしまった!!

 

f:id:tugume:20180927211700j:plain

 

Lipsのpもハゲてる…

 

グロスの容器は気をつけないとダメですね。

皆さま落下にはご注意ください(笑)

 

ビフォーアフター写真

 

すっぴん→塗布後→6時間経過まで写真でレポしていきます。 

 

塗る前のノーメイク唇

f:id:tugume:20180926210311j:plain

 

何もしていない状態です。

 

乾燥肌なのと赤みが強いタイプではないので

何もしないと不健康そうな感じ(笑)

 

ラシャスリップス塗布後1分

f:id:tugume:20180926210353j:plain

 

ぷるんぷるんです!!

色も予想以上の高発色で◎

潤いツヤ感も◎

 

上の写真よりも暗いところで撮影↓

 

f:id:tugume:20180927205905j:plain 

 

塗ってすぐはスースーした感じがあります。

デリケートな方はピリっと感じるかも?

 

強い匂いや味もないので

海外のモノはちょっと…という方でも抵抗ないはず。

 

ベタつきは✖️かな…

風が吹いたら髪の毛が全てここに張り付くのでは、という感じ。

 

ラシャスリップス塗布後6時間(飲食あり)

f:id:tugume:20180926210519j:plain

 

飲食したのもあって色落ちは否めません。

 

f:id:tugume:20180927211723j:plain

 

ストローにこれだけ色がついたので

グラスやスプーンは要注意かも…

 

でも潤いはそのまま!

ツヤ感もあるので、色が気になれば少しのせてもいいかな?程度。

 

利点・欠点は?

 

簡単に利点・欠点まとめてみました。

 

実際に私が使用した感想なので

あくまで1意見だと思ってご覧いただければ。

 

欠点

値段が税込8,100円と手頃ではない

塗布後のスースーする爽快感がいやな人は苦手かも

風が吹くと髪が唇にはりつく

手や服が触れても色がつくので注意

 

利点

使用者の80%が実感のボリュームアップ

濃い色だと1本で十分な発色の良さ

色・保湿効果が長持ち

カラーバリエーション豊富

蓋についたミラーで塗り直し後のチェックもラク

 

オススメです、なので類似品にご注意

 

実際使ってみて大満足です。

 

私は赤を買ったので、ハッキリしたメイクのときは

最近もっぱらラシャスリップス!

 

薄い色も買おうかなー、と検討中。

 

クリニックだけではなくネットでも購入可能だそうですが、

デザインや色もそっくりな類似品も出回っているとのことです。

 

成分がラシャスリップスには劣るとか…要注意ですね。

 

やはり確実なのはクリニックで購入することだと思います。

ネットで購入される際は、販売店選びにお気をつけくださいね。