つぐ嫁ブログ

ハイセンシティブパーソンの主婦が、夫の影響で始めた趣味嗜好を散らかす雑多ブログです

読書レポ『生理ちゃん』共感の嵐!ぜひ男性にも読んで欲しい!

まさに共感しかない!生理ちゃん

 

今回のレポはコミックです!

 

前回PMSの記事でオススメした「ツキイチ!生理ちゃん」

 

www.tugume.net

 

生理痛が重い、PMSがしんどい、毎月毎月いやになる女性の方

 

なぜか彼女がイライラしてる、月1で体調悪そうにしてる、

生理だからといってもどうしてなのか分からない男性の方

 

もう、とにかく読んで欲しい!

 

女性はきっと共感しっぱなし!

男性も「そうだったのか」と理解が深まるはず!

 

そんな生理ちゃんがついに書籍化した!

しかも 描き下ろしもたっぷり!!ということで購入してみました。

 

子どもにも男性にも読みやすい

 

絵柄も大きく可愛らしく、読みやすい漫画形式

 

f:id:tugume:20181021141359j:plain

 

「生理ってどんな感じなんだろー」というお子さんにもぴったりだと思います。

 

主人がすんなり読んでくれたのも漫画だったからなはず。

 

そしてまず、この漫画は「生理ってなあに?」という話ではありません。

月イチくるアイツがどんなことするの?という話。

 

卵子がどうの卵巣がどうのという

保健体育な難しい内容ではないのでさらっと楽しく読んで笑えます。

 

男性にもオススメの理由

 

手に取りづらいかとは思いますが、本当にぜひ!男性に読んで欲しい。

 

本屋さんや雑貨屋さんの店頭のポップを見ても『男性に!』と推しているところが多かったほど。

 

f:id:tugume:20181021141512j:plain

 

まず、ゆるーいイラストなのでお子さんにも分かりやすい。

 

言葉では伝えきれないイライラや悲しさが理解してもらいやすい。

 

生理=女の子がイライラする、お腹痛くなる

とぼんやりしたイメージの方こそオススメです。

 

TVCMみたいな甘いもんじゃないということがよく分かるはず。

 

主人が変わった

 

もちろん、いい意味で変わりました!

 

学校の保健体育で教わっても、女きょうだいがいても、

男性にはやっぱりいまいちピンとこないもの。

 

生理痛に効くお薬のCMは「いたた…」くらいだけど

実際「!!!!」と唸り転げ回るような人もいれば、無の境地に達してひたすら耐え忍ぶ人もいるはず!

 

もともと優しい主人は、しんどいと伝えると

「ゆっくりしておいて」「大丈夫?薬のむ?」と心配してくれていましたが

 

生理ちゃんを読んでからは

お腹に強烈なパンチをくらわせ、シリンジで血を抜き、

クロロホルムを嗅がせる生理ちゃんの姿を見たからなのか

より一層つらさを理解してくれるように!(笑)

 

「生理ちゃんがパンチしてて動けない」というと今まで以上に家事を進んでやってくれる…!(笑)

 

本当、生理ちゃんには感謝しかありません。あと優しい主人にも。

 

ちなみにWEBで読んだ時もウケていましたが

単行本を購入した今回、私より先に読んでやっぱり大ウケしてました。

楽しそうで何より。

 

性欲くんがゲス可愛いとお気に入りみたいです。

 

笑えて感動、深い名言も

 

生理ちゃんを読んでから主人が

「そりゃあイライラもするし、身体もつらいしやる気が起きないのも無理ないよ!」と。

 

そうなんですよ。

 

そして生理ちゃんの名言でお返しすると

 

「大変なのを生理を理由にできないのが大変なんですよ」

 

まさに!これ!その通りなんですよね

 

生理ちゃんはたくさん笑わせてくれるけど

うるっときてしまいそうな深い言葉もたくさんあります。

 

無理なダイエットで生理が止まった女の子を心配したり

性にルーズになってしまった女性を優しく諭したり生理に理解のない男性をこらしめたり(笑)

 

彼氏と彼女と、夫婦で、お母さんと娘でも、友達とでも、

ぜひ一緒に読んで笑って感動して欲しい!

 

ぜひ単行本で!描き下ろしも読んで欲しい!

 

「生理ちゃん」なんて書いてあったら買いにくいよ!という方

こっそり買ってもよし、ネットで買ってもよし、人に頼んでもよし。

 

表紙は可愛い生理ちゃんなので恥ずかしくない!(笑)

 

描き下ろしのPMSちゃんも可愛いので

ぜひ買って欲しいけど、描き下ろし以外はオモコロでも読めます!

 

どーーしても買う勇気が出ないなら試し読みだけでもして欲しい!

 

https://omocoro.jp

 

 

f:id:tugume:20181021141426j:plain

 

本当に本当にオススメ!!

 

生理ちゃんを読んだら、毎月のつらさしんどさも

「また来たのね」とちょっとは緩和されるかも??