つぐ嫁ブログ

ハイセンシティブパーソンの主婦が、夫の影響で始めた趣味嗜好を散らかす雑多ブログです

「恋するおしり」を使い続けたその後とオススメ石けん置きレポ

使い続けたその後の効果が、、

前に話題になっているので

気になって購入したヒップケアソープ

 

 

特にザラつきが気になって…という訳ではなかったものの

つるつる美肌に越したことはないなということで

リピート買いし、続けて使用していました。

 

その後の効果がすごかった…

まさに使って気づく!

 

もうボディソープだけでは洗えない

必需品になってしまった私のその後のレポです。

 

肌荒れと不快感が消えた

 

毎日「恋するおしり」で洗うようになって数ヶ月。

  

f:id:tugume:20190401211417j:plain

 

あれ?生理中の肌の不快感がない?と気づきました。

 

夏場はムレるなんてよく聞くけど

夏でも冬でも不快なものは不快だし、

肌が弱い人はいつだって荒れやすいものです。

 

その不快感・肌荒れがない!

 

生理が来ても、毎月快適で肌が安定している!

 

特にボディクリームやボディミルクも使っていないし

このせっけんしか使っていないので

もうこれは完全に「恋するおしり」のおかげ。

 

リピート決定だ…買いだめしておこう…と決めました。

 

掻き傷のザラザラ

 

私の場合なので1体験談としてお読みくださいね。

アトピー性皮膚炎、アレルギー、傷跡などはもちろん

皮膚科医の診察の上で適切な処置・処方を受けることをおすすめします。

 

乾燥肌なこともあり、無意識に二の腕や肩、背中に

掻き傷をつくってしまい何とかしたいな、と思っていました。

 

皮膚科で処方されたクリームやミストでもケアしていましたが

早くよくならないかなーと考えていたところ、

 

「二の腕のザラザラに試しに使ってみたらよかった」

という口コミを発見。

 

スクラブもそんなに荒くないし、

もしかしていけるのでは…?と思い使ってみました。

 

直接くるくる洗ってみたけど、

出血するほどの掻き傷ではなかったためしみることもなく。

 

何日かクリーム・ミストと並行して使っていると

段々ザラつきが改善されていきました。

 

ザラザラだった肌が一晩でつるつるに!という訳ではなく

あれ?最近調子いいかも、といった感じです。

 

当然、皮膚科で処方されたクリーム・ミストの力が大きいと思いますが

プラスのケアとしては満足のいく結果でした。

 

かっさ

 

前の記事でもご紹介した通り

ハートのくぼみをかっさ代わりに使えるという優れもの。

 

ちゃんとしたかっさだとゴリゴリ痛そうだし…と敬遠していましたが

せっけんなら硬くないし大丈夫かなーと試してみました。

 

f:id:tugume:20190401204255j:plain

 

もちろんどんどん小さくなるので

かっさ代わりに使えるのは最初のうち(笑)

 

予想通りゴリゴリ痛いことはなく、

スクラブでケアしながら簡単にマッサージができる感じです。

 

使っていくほどスクラブ感は出てきますが

前述の通りどんどん小さくなるので

使い始めて1〜2週間がベストかな、と思います。

 

それでも、今までお風呂の中で習慣にしてなかった

簡単かっさマッサージが加わることで

ちょっと丁寧に自分を労っている気分になれるし、

肌はつるつるになるしいいことだらけ。

 

お風呂でマッサージ面倒臭いなと思っている方

洗うついでに石鹸でこするだけなので簡単楽チンです。

 

ひとつ困ったこと

 

石けん置きを、下に水が溜まらないタイプのものにして

使っていたところちょっと困ったことが起きました。 

 

f:id:tugume:20190401210455j:plain

 

石けん跡がものすごく残る…。

 

f:id:tugume:20190401204342j:plain

 

お風呂場の色が黒だからというのもあるのかもしれませんが

石けん置きの魚の形がくっきり残るほど。

 

これは困ったなーということで

溜まった水が流れるタイプのものにチェンジ!

 

f:id:tugume:20190401210546j:plain

 

口の部分を流しのフチから出すと

下に水が流れてくれるので溜まらない!

 

f:id:tugume:20190401210617j:plain

 

でもこの石けん置き、違った使い方もできるんです。

 

水が流れ出る口の部分を足として立てて置くと

中が斜めに傾き、端に水が溜まるので

溢れない程度に水を捨てればOK。

 

f:id:tugume:20190401210714j:plain

 

色をつけた水でわかりやすくしてみました。

 

溜まるとこんな感じ。

 

f:id:tugume:20190401210743j:plain

 

便利で使いやすい!

 

これだとお風呂場だけでなく洗面所やキッチンでも

周囲を汚さず使えると思います。

 

感想

 

何気なく買った「恋するおしり」

しばらく使ってみると、もう本当に手放せなくなってしまった…

 

デリケートゾーン専用石鹸とかいろいろ使ったことあるけど

ふーんこんな感じか何が違うんだろう程度だったけど(笑)

これはもう、本当に、使い続けてこの優秀さが身にしみてわかった。

 

その後のレポを書くくらいすごくいいなと思えた石鹸でした。

 

ストック3つは置いておくようにしています。

 

見えないところもしっかりケアして

自分で自分の肌に触れた時

いやだな、つらいな、って思わないようにしたいですね。

 

ザラつきにいい石鹸をお探しの方、本当におすすめです。